×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 
7月26日(木)〜10月31日(月)
「幸運な偶然」をつかまえよう!
(セレンディピティ)
(社)奴奈川青年会議所 新奈川地域「真」(こころ)の合併活動推進室
「真」(こころ)の絆創造委員会事業
 「真」(こころ)通じ合う「絆」の人間関係づくり事業

 新たな「糸魚川市」が誕生した今こそ、行政、財政面ばかりにとらわれることなく、これからを担う責任世代となる私たちの一人ひとりが、ともに理解し合い、助け合いながら、生き生きと自分の夢や特技、仕事を通して、このまちに、人々に潤いを与えることが、大切だと考えます。
 しかしながら、課題も多く、子育てや、今を生きるために時間的、経済的に苦しいのも現状だと思います。乗り越えなければならない壁は高いとは思いますが、そのことを理由に、はじめの一歩(行動)を踏み出さなければ、みなさんが心の中にしまい込んでいるほんとうの「夢」や「志」は、枯れてしまうではないでしょうか。一人ひとりの夢が枯れてしまっては、このまちが輝くことも、未来を担う子どもたちが、生き生きと育つこともありません。この新しく生まれた「糸魚川市」を、「真」(こころ)から愛することができるまちにするために、そして、あきらめることのできない自らの「夢・志」を実現させるために、小さな一歩を、ともに歩み出しましょう!
 まずは、今、考えていることや感じていること、取り組んでいることを、お互いに理解しあうこと、この地域の現状をより深く知ることから始めていきたいと思います。きっと、その中にこそ、多くのヒントや、助言、応援、そして、未来へとつながる素晴らしい出逢い、絆が生まれることを信じ、私たちは、「真」(こころ)の絆創造事業を行います。

[実施日時] 2005年7月26日(木)〜10月31日(月)

[対象者] まちづくり、及び、(社)奴奈川青年会議所の事業に対して、共感・ご協力
いただける、また、まちづくりに活躍してくれそうな20歳〜40歳前後の方や、団体等(糸魚川市に何らかの関わり(出生など)、思いのある方ならOK!)

[参加目標] 総員数(計画) 合計560名(新市の人口約1%)

申込書(PDF)  「志-縁」(Si-en)イメージ(PDF)  奴奈川ON-Line(PDF)